--.--.-- スポンサーサイト
2011.10.10 トリネシア、懐かしいGIFアニメ集①
重くなるとアレなので追記展開で。
 
... 続きを読む
2011.10.06 いやぁ放置しすぎましたね
最近すっかり更新する事が無くなりました。
まぁサイトも閉じましたし、トリネシアも別所に場所作っちゃったので
更新する項目がないのも理由ですが。

気が向いた時にちまちま文字系を投下したりすると思います。



トリネシアの方は、トリの老化・死亡が実装されまして、
ウチの群れも初代の夫婦が旅立ってしまいました。
母ちゃんは最後まで群れに残ってると思ってたのになぁ・・・
ひ孫世代は、ようやく1羽生まれました。
外にはひ孫が数羽いますが、群れ内ではやっとです。
実装時期が悪かったせいもあり、友人宅からお嫁に来た子は
結局旦那と二人っきりで終わってしまいました(´・ω・`)
オレンジやハートマーク楽しみにしてたのになぁ・・・



暗い話ばかりでもあれなので、
久々に替え歌作りました。ネタ元はトリックスターですが\(^o^)/
ふと思い出した曲が、あまりにぴったりハマるんじゃないかと目論んで
歌詞を合わせていったら、まぁぴったりにも程があると\(^o^)/
自分では思ってます\(^o^)/
追記に投げておきますので暇つぶしにでもどうぞ。
全歌詞変換+元の歌詞を出来るだけ残す がモットーなので
カラオケでも歌えると思います((((


 
... 続きを読む
2011.04.24 すっかりご無沙汰ですが
生きております、ええ生きておりますとも。
友人に誘われて別のゲームに生息しております。
もちろん、トリネシアにもコレピクにも生息しておりますよ!

という訳で最近トリックスターを始めました(=w=)
ペットのおかげでトリネシアに貢いでたリアルマネーが
こっちに凄い勢いで流れております
痛いです(((
ほどほどに、ほどほどにしよう、うん


そして今日色々ありまして、替え歌が出来上がりました←
オール自作歌詞ではないのでアレですが、ちゃんと投げて良いよ!の言葉は貰ってある←
追記からどうぞー

... 続きを読む
2011.03.13 何だか現実が現実に見えない
一昨日、すごい地震が東日本でおきましたね(´・ω・`;)
自分は西日本住まい&海のそばでもない なので
被害は何も無いんですが・・・
仙台の方に叔父と大叔父、東京にはとこが居ます
叔父とはとこには連絡が取れて無事が確認できたんですが、
大叔父がいまだ安否不明です(´・ω・`)
電話が繋がらないので確認しようも無いんですが・・・
(叔父は、はとこ経由で無事確認)
今は無事であることを願うばかり

取り敢えず現状では無理に確認しようとはしてません
回線が繋がらない(繋がりにくい)のも承知だし、
救急とかの連絡ふさぐ訳にもいきませんし。
いつになったら、落ち着くだろうか・・・(´・ω・`;)

テレビで見る限り、水の力は思っている以上に恐ろしいと認識しています
地震、津波で被害にあわれた方へ直に何もしてあげられないのが悔しい
自分が行った所で邪魔にしかなりませんしね・・・
募金や、今後物資を送る機会があればお手伝いしたいと思います(`・ω・´)


オン友さんも関東圏~東北方面の方がいらっしゃるのですが、
こちらについてはだいたい無事なのが確認できております(`・ω・´)
リヴリー側の方も色々確認に回らなくては・・・






仕事の方は地震の直接的な被害は無いんですが、
今後間接的に影響が出ると思います
勤務先が、生鮮食品(野菜)の加工会社なんでね・・・
産地の農家さんへの被害、包材の製造・流通の停止(多分動いてない)
この間頼んだ包丁まな板殺菌庫(30万するよ\(^o^)/)も
製造が確か群馬とか言ってたような気がするし・・・
色々予定を見直さないといけないなぁ・・・
2011.02.06 心配しても 失敗しなきゃ きっと変われない
笑える事も 泣けちゃう事も 願いましては∞なり!

何の歌詞か分かったら多分仲間(=w=)←

追記はトリネシア
スクショ多いので注意!
... 続きを読む
2011.02.05 もうすっかり
たまには普通の日記(・ω・)

という訳ですっかり2月になってしまいましたねー。
うるう年ではないので28日までしかないよ今月。

月末~月始めが、節分関連の商戦で忙しかったです、ハイ(´ω`)
某商品(恵方巻では無いが)を1000本以上もパック詰めするとは思わなんだよwww
もう笑いしか出ない状況でしたwww箸転がっただけでも笑ってた自信があるwww
というか節分は豆まきすればそれでいいんじゃないかな!
恵方巻とか何それ美味しいの?(美味しかったです←)

そういえば節分って、こっちの風習だと本来は恵方巻食べるんじゃなくて、
「ヒイラギ+いわしの頭を玄関に飾って魔除け」らしいんですよね。
それやってる家を今の所見た事ありませんがww
やられても若干困るような気もするし、やらなくて良いんですけどねww
魔除けになるかも不明だけど、少なくともカラス、猫寄せにはなるかな(・ω・)

次はバレンタイン商戦。
自分が勤めてる会社は菓子メーカーではないので関係ありませんがw
忙しくなるとすれば・・・母の日、GW、父の日、といった所か。
あ、ひな祭りも怪しい・・・!
まぁ何かの日に便乗しないとスーパーとかでも惣菜が売れんのでしょうな(=w=)



トリの方は特に動き無しです。
あと数日したら初孫が成鳥しますが(・ω・)
お絵描きも気分が乗らないとやらないので、
取り敢えず家系図とか作ってみたり(家系図はトリブログの方で確認可)

追記は特にネタが無かったので、自分の音楽プレイヤー君の中身晒し←
 
... 続きを読む
2011.01.21 お知らせ
サイト(Late-レイト-)を
更新停止に伴い、本日付で閉鎖致しました。
お手数ですが、リンクを貼られている場合は、
解除・削除をお願い致します。


今までありがとうございました(`・ω・´)


なお、このブログ・トリ擬人保管庫は健在です(=w=)
デスクトップさんでないと更新が出来ない(ビルダーがXPにしか入ってない←)し、
最近はトリ擬人ばっかりでポケ擬人もしてなかったし、
潔く閉鎖の形を取りました(・ω・)
データはまだデスクトップさんとUSBメモリに入ってるけどな!←

以上お知らせでした(´ω`)
2011.01.19 ついやっちゃったんだ★
2525ランキングで上に来てた「となりのトトロを武士語で歌ってみた」が妙にツボったので、
色んな言葉を武士語に変換してきたでござるwww
  ↓
弐伍弐伍番付にて上に来ておった「であるとなりが森に住みし巨体妖怪をばもののふ語にて歌りてみた」、妙につぼりしにて、
色んな言ノ葉をばもののふ語に変改して参ったでござる(破顔一笑(破顔一笑(破顔一笑



「イーノック、そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」
   ↓
「いーのっく、左様な装備にて心配御無用や?」「心配御無用じゃ、由々しき事態ないでござる」
否、由々しき事態でござる。


「ピカチュウ!電気ショック!」⇒「電気鼠!エレキテル心外!」
ピカチュウ「(○´゚ω゚)What?」


「仮面ライダー」⇒「仮面発動機付二輪車乗り」
バイクにライダーシステム搭載型・・・だと・・・?


「ハートキャッチ プリキュア」⇒「愛形捕縛 光之美少女戦士」
それセーラームーンと間違えてない?


「モンスターハンター」⇒「怪獣狩人」
やった事ないけど、合ってるんじゃないかな←


「ニンテンドーDS」⇒「携帯型任天堂株式会社電子家庭用遊戯品」
「プレイステーションポータブル」⇒「試合厩携帯」
DS長すぎるwwwww


「ノートパソコン」⇒「帳面方機械箱」
「ブルーレイ」⇒「超高画質録画機」
「CD」⇒「凝縮円盤」
思ったより武士語は賢いかもしれない



ちょっと飽きた← のでこの辺で(=w=)ノシ
  ↓
少々飽きた← がにてこが辺にて
2011.01.16 ぎぶみーおやつ
今日も早起きしてSHT鑑賞(=w=)
OOOは新しいメダル、ほんと装備品でよかったね!とだけ←
だってあれ腕そのものだったら、ただの触手だz(ry
ぷりくあもそろそろ次世代交代みたいだし、
また楽しみが減るなぁ・・・(スナッキー可愛い的な意味で

追記はトリネシア
スクショ無駄に多し注意 
... 続きを読む
2011.01.09 先にネ!
今日は夕方からタマゴの買い出し
おひとり様1パックまでなので、頭数にされました(計2パック購入

薬局がまだ開いてたので、ドライアイ用の目薬も購入
聞いたこと無いメーカーのだと安いんだけど、
色々不安なのでロート製薬さんのにしますた(・ω・)
これで目が乾いて痛いのから少しは解放されるかしら

追記はトリネシア
 
 
... 続きを読む
