--.--.-- スポンサーサイト
2010.04.18 今日の朝番組ぱれーど

さかなクン予想通りとしか言い様が無い件
猫宮からおはようございます(=w=)ノ

以下、日曜朝のアニメ~特/撮のネタばれを含む場合があります



** ゴセイ **
良かった・・・
さかなクンじゃなくて良かった・・・
(´∀`)AIBOの事ね!

もしAIBOが生きてたら、6人戦隊だったのかしら?
でも緑は色的に大地組だと思う自分が居る
植物担当にすると千明(真剣緑)とカブるから廃案になったのかなぁ
緑と海を結び付けるには・・・
・・・わかめ?←

今回から少しずつ敵について公式覗く事にしました(=w=)
単純に今日の敵の名前(異名)が聞き取れなかっただけだよ!
●今日の敵:5000℃のグラスニーゴ
●任務:海を加熱⇒地球蒸発
●趣味:温泉療養
(゚∀゚)お前5000℃だろ?温泉蒸発するから!

参考までに今までの敵と【その趣味】
●先週の女王蜂さん【ホームセンター巡り(インテリア家具目当て)】
●いつぞやの氷漬け作戦さん【雪合戦】
(゚∀゚)お前ら実はいいやつだろう
他は割とそのままの趣味だったので放置
(天才風邪⇒ウイルス研究、研究者⇒研究、韋駄天⇒ランニング)

来週の展開が次回予告より前のCMでもろバレしていた件


** W **
何だろう・・・典型的な小物臭がするぞあの獣人
来週ボッコボコですね!分かります!

フィリップ苦悩するの巻でいいかなサブタイ
と言うかあの女の人がどうしても口裂け女にしか見えない
でっかいマスクにロングコート、条件は満たしている

「ライト、貴方は進化する」
って事は、フィリップ=一種の完成されたメモリ?
体に馴染めば馴染むほど、メモリ自体のパワーバランスは
良くも悪くもぶっ壊れていった気がするし、
ファングの様に自我を持って行動するメモリも存在する訳だし、
完成形が「人の姿」であっても何ら不思議は無いと思う

そういえば、思ったよりと言うか全然ツンじゃなかったねフィリップ
口裂けさんにはすっごくツンだった気がするけど!

来週は主人公交代の危機の巻、新パートナーにAをお迎えします
・・・と見せかけて元の鞘に収まるフラグですね(´∀`)


** こころつかむよ! **
「アチョー」しか記憶に残っていない件


** DB **
フリーザ様とナメック星終了のお知らせ
しっかし超小物になりましたね、フリーザ様・・・
貴方の命乞いは見たくなかったですぞ
【見逃してもらう⇒しねええええええ!(攻撃)】
は最早定番の死亡フラグ(=w=)
【俺、この戦いが終わったら結婚するんだ】
と同じ位の死亡宣告だよね!

最長老様も終了のお知らせ
一般のナメック星人達は殺された時に亡骸があったよね?
最長老になると、亡骸残らずに消滅なのかなぁ

来週クソソソ復活予定
だがヤムチャ、お前は駄目だ(つけものに対するボボボ風に


--------------------------------------------------------------------------------

ゴセイの時さかなクンが言ってたあれが気になったので調べてみた
【クラゲスパイラル】
①海の富栄養化・塩分比の変化等で餌プランクトン増加
②コンクリ護岸工事とかでクラゲのポリプ(幼生みたいなの)が
 くっつく(暮らす)場所が増える&生存率上昇、どんどん増えるよ!
③温暖化の影響でクラゲさんが越冬出来ちゃうぞ!
④一方、生存競争相手の魚さんは人間が乱獲中
⑤クラゲ天国

といった具合らしい
しかもクラゲさんはプランクトン以外に魚卵や稚魚も食べるとか
そのせいで一部地域の生態系が クラゲ>>>>>>>>魚 になる
因みにクラゲさんの天敵は魚さんである
・・・わーお、悪循環(゚∀゚)!
ブログ管理者にのみ閲覧可にする

