--.--.-- スポンサーサイト
2010.07.08 1933~12♪
俺は正しい! 迎撃開始!
某2525でうっかりイクササイズを見たら、頭から離れなくなったwww
後ろで頑張ってるおとーやんはやっぱり良い男←

追記にポルの成長後をうpしてみた(というか今まで忘れていた)

さらにちょっと追記してみたー(翌日の朝3:57)
 
クリックでもう少し拡大 
ポル成長後

名前:ポルックス
色々:仮面恐怖症・・・いまだに治癒の兆し見られず
1人称は「ぼく」、家族は「父さん」「母さん」「アル姉さん」「弟は上2文字のNN呼び」
2人称は「○○さん(女の人向け)」「○○君(男の人向け)」「○○ちゃん(子供向け)」

今回は編集段階で色見本も追加してみた
ネーロちゃんの為に、必死にキイチゴ集めてると良い



今さらながら、アスとシェリが成長後の髪型被り発生
2人ともロングのポニテになります←
一応違いを示してみた↓
アスとシェリのポニテ違い

2人とも、ポニテ部分が飾り羽のもさもさ部分に相当(=w=)
マンガ形式も描いてみたいけど、描けないのが猫宮クオリティ←
 
貰った絵とかはまた今度紹介するんだぜ(`・ω・´)


先にレッスン風景だけあげておこうwwww
ルリさん「まずは腕の挙げ下ろしからー、はい1、2、3、4」
トリト「えーとこうですか?(ぱたぱた)」
ruri-lesson





性格を先に考えてから擬人するので、その資料を晒してみるよ!
(昔見た何かの本に載ってた表を書き写してたもの)
もちろん、全員にあてはまるものではありません
というか血液型で性格決まる訳じゃないって科学的には証明されてるよね
何だったら、「宇宙人が実在する」よりも根拠も科学性も無いらしいよ!
統計学的にはすごく当たってる気がするのは気のせい・・・なんだろうか?
(テレビとか雑誌の刷り込みが原因との説が有力)


<見方>
血液型・・・世間一般でよく言われるイメージ
対人気質傾向 (←を長所として見た時 / 短所として見た時)


A型・・・几帳面
周囲・相手に心を配る (思いやりがある、明るい / 人目を気にし過ぎ、神経質)
平穏な人間関係を好む (温和、付き合いが良い / 八方美人)
世間の習慣・ルール遵守 (常識的、まじめ / 面白みがない、頭が固い)
ち密な思考と注意力 (気のつく人、注意深い / 口うるさい、お節介)
考えが型にはまりやすい (しっかりしている、堅実 / 石頭、理解がない)
過去を思いきる努力 (思い切りが良い、落ち込まない / 反省しない)
自分に無いものを求める (自分に厳しい、探究心旺盛 / 騙されやすい)


B型・・・マイペース
束縛されるのを嫌う (自分がある、甘えない / 人にあわせない、自分勝手)
柔軟な思考と感受性 (理解がある、分かってくれる / 散漫、いいかげん)
照れ性と屈折した表現 (人が良い、面白い / 天邪鬼、偏屈)
周囲にとらわれない (おおらか、心が広い / 厚かましい、無神経)
興味多方面で科学性 (無邪気、頭脳派 / 野次馬、面白半分)
神経の傷の回復は完全 (淡白、付き合いやすい / バカ、性懲りない)
人の感情に同調できる (人情厚い、世話焼き / 無用心)


AB型・・・何を考えてるか分からない
人との調和を強く望む (協調性がある、友好的 / 頼りない、弱い)
批評を好み分析鋭い (人を良く見ている / イヤミ名人)
人間関係の調整に長ける (公正、人にまめ / 調子いい、第3者的)
力や欲望の闘争を嫌う (平和的、優しい / 傍観者、すぐ逃げる)
考え方・解釈が多角的 (幅広い考え、機知 / 言い訳、こじつけ巧い)
メルヘン的空想趣味 (夢がある、感動性 / 子供っぽい、現実離れ)


O型・・・おおらか
ストレートな欲求欲望 (情熱的、直情 / 独占的、がめつい)
豊かな自己主張と表現 (話いい、自主的 / でしゃばり、一言多い)
勝負の意識が強い (迫力がある、負けず嫌い / すぐ張り合う、強情)
抑えつけられるのを嫌う (独立心、不屈 / 喧嘩早い、反抗的)
ロマンチックな好み (感動性、詩人 / 口先と心が違う事が多い)
直線的な考え方 (かわいい、直感的 / 単純、アバウト)
感情が後に残らない (淡白、寛容 / 人の気持ちに無神経)



でも俺はB型、短所当たってるんですけどwwww
いいかげんで、偏屈で、無用心で、面白半分で痛い目みるよ!\(^o^)/

ただ、「●型は×型と合わない」とかは完全に嘘だと思う(`・ω・´)
一般的にBはAと相性が悪くて、Oと相性が良いとか言われるけど、
子供のころからずーっと仲良いA型の友達居るからね!
何型でも気が合う人は合うし、気が合わない人は合わないさ(`・ω・´)
つまり、血液型はキャラの性格付けの資料と、輸血の時だけ気にすればおk!!!
ブログ管理者にのみ閲覧可にする

